よくあるご質問 メールについて
<メールについて>
◆商品を購入したのにメールが届かないのですが?
「福島うまいもの便り」では、注文完了時に必ず「ご注文ありがとうございます」というタイトルのメールが受注システムにより自動的に配信されます。同時に、当店にも注文情報が受注システムから届きます。
その後、当店の担当者が内容を確認し「ご注文うけたまわりました!」というメールにてご案内させて頂いております。
商品を発送しましたら、「商品を発送いたしました」というメールにてご案内させて頂いております。
ご注文当日、もしくは翌営業日に「ご注文うけたまわりました!」を配信させて頂いておりますが、年末年始や連休などによりお返事が遅れる場合があります。ご了承ください。
なお、、当店からのメールが届かない場合はご注文時に入力頂いたメールアドレスが間違っている可能性がございますので、トップページの「お問い合わせ」からご連絡ください。
◆やっぱりメールが届かないというお客様へ |
yahoo.co.jp、@ybb.ne.jpなど、ヤフー系列のメールアドレスをお使いのお客様より、「福島うまいもの便りからのメールが届かない」というお問い合わせを頂戴しております。この、行方不明になってしまったメールですが、ほとんどのケースで電子メールソフトの「迷惑メールフォルダ」に振り分けられたり、自動的に削除されているようです。 その他、HotmailやGmailといったフリーメールアドレスをお使いのお客様からも、同様のお問い合わせを頂戴しております。 メールサービスやインターネットプロバイダによるコンピュータウイルス対策強化に伴い、メールが誤判定にて迷惑メールとされてしまうケースがございますので、ご注文後の自動返信メール・当店からの『ご注文をうけたまわりました』メールがお手元に届かない場合には、当店までお知らせいただけますようお願い申し上げます。 また、メールサーバの受信ボックスの容量がいっぱいになっておられる場合にも、当店からのメールがお届け出来ないことがございます。(ご利用のプロバイダまでお問い合わせ下さいませ)※dion(au one net)ご利用のお客様に時折見受けられます。 大変お手数ですが、まずはお客様がお使いのメールソフトにある「迷惑メールフォルダ(同類のフォルダを含む)」をご確認いただけましたら幸いです。 |
2014-10-03 23:15